2012年2月21日

ヤナバ スノーアンドグリーンパーク#2

ドイツ帰国後の家族サービスを兼ねて、体調不良を押して強行。あとで痛い目を見るとも知らず。

2012年2月17日
朝から体調不良最高潮。70%くらいヨメさんに運転してもらいつつ、現地に到着するも、ゲレンデを見ても全く滑る気にならない。坊の雪遊びを見てるだけで身体がガタブルなので、キッズルームに非難させてもらい、横になって終わる。

この日、ゲレンデ写真すらない。。。その分、ヨメさんはたんまりと滑れ、終始ご満悦。せめてもの救い。

ペンションの温泉に浸かり、美味しい夕飯を食べ、ロキソニンとリポビタンを飲んで、少しでも鋭気を養える。


2012年2月18日
雪予報は出てなかったのに、いつの間にか雪がもっさり。薬が効くのを待って、雪下ろし。

この日は薬がよく効いたのか、天候回復で気圧が良かったせいか、体の調子は良し。



メインはヨメさんに譲るも、AM・PM共に2~3本ずつ滑ってみる。体力使うグラトリは無理なので、キッカーとボックスでちょこちょこ遊ぶ。

ラストは前回行けなかった頂上まで行き、一気に滑降。体力なくてエッジが十分掛けられず、何度か転ぶも、最後の最後で気持ちのいいランができて満足。





後半はひたすら坊のスノボー練習。本人やる気で、頑張る頑張る。オレも斜面を何度も登り下りして、温存した体力を使い果たす。でも、坊のためならまあいいか。本人も満足げで終了。

ちょっと消化不良な面もあったから、次回また来たいけど、はてさてヤナバの雪はいつまで持つものか。

ゲレンデデータ
2012年2月17~18日   9:00~15:00
積雪:125cm
雪質:圧雪~積雪もふもふ
混雑:混雑する日あるの?ってくらいガラガラ

0 件のコメント :

コメントを投稿