2012年1月9日

ケーズデンキの家電福袋(HDR-PJ40V)

冬休みが最終日になると一気にblogを書き切るのが癖になってます、ダメですね。

さて、この年末年始は毎度のことながら実家で過ごし、元旦はららぽーとの初売りへサクっと行き、2日は新しくできたケーズデンキの初売りに出かけました。

もともと目的は皆無だったはずなんですけど、出発5分前に「どうせなら家電福袋を買おう!」ってことで、勢いでデジタルビデオカメラにターゲットを絞り、その場で価格.comで相場の調査。HDR-PJ40V ハンディカムセット。

そしたら、相場よりも3万円近く安い!ってことで、急遽ダッシュ。

開店30分前で、30人近くが列をなしてました。が、蓋を開けてみれば開店1時間後の11時くらいまで整理券は残ってましたね。さすがに午後には売り切れてましたが。

何はともあれ、息子の運動会やお遊戯会でビデオカメラがちょうど必要だなぁ、と思ってたところだったので、結果オーライでした。

勢いだけだったので、ビデオカメラに予備知識は全くなかったですが、想像以上に小さくて軽いし、プロジェクターも搭載してるので、使い勝手は抜群。笑顔で自動キャプチャーする静止画もキレイですね。

液晶保護フィルムとソフトケースがセットしてました。

ただ、動画を撮りためるには、HDDの空き容量が足りなく、その日の午後に二度目のケーズデンキに出向き、外付けHDDを買ってしまった次第です。

けっきょく、それなりに金は掛かったという。。

0 件のコメント :

コメントを投稿