2011年12月13日

ドイツ3week 出張記

長期出張の遊んだ備忘録。


拠点ホテルの近く、Sindelfingen City Center。田舎街だけど街並みはそれなりに綺麗。流石はヨーロッパ。






最初の週末に行ったHeidelberg。純ヨーロッパを感じる綺麗な街並み。天気が微妙だったのが残念。




ヨメさんを連れて行きたいカラフルなクリスマスショップの数々。中でも「ケーテ」という店のテーマパーク感は日本では味わえないレベルで感動。うちのヨメさん、たぶん1日出てこない。




ドイツで一度は行ってみたかった城。写真では伝えきれないけど、崩壊部と紅葉とが相まって哀愁的な雰囲気。




パリの同期に会いに行くため、ファーストクラスのTGV旅。思わぬ朝飯が出てお腹いっぱい。




オペラ座とムール貝。デパート屋上からパリの一望が気持ちいい。パリジェンヌにユニクロ大繁盛。




シャンゼリゼ通り~凱旋門。ランナバウトのカオスっぷりに思わず仕事を思い出す。




夕暮れのシャイヨー宮からエッフェル塔。超人込み。




友人宅近傍の朝市マルシェ。 グロ注意。うさぎ一匹吊るされてた。。。




ルーブル美術館。日曜朝は空いててGood。逆光につきHDR多用中。




セーヌ川。パリジェンヌはみんな綺麗だね。若い娘限定。




ノートルダム寺院。礼拝やってて、中の荘厳なスケール感にただただ感動。




ワイン飲みながら、家族Skypeしながら、TGVでホテルへ帰路。




帰国直前にチャレンジした日本食レストラン。え?これが?とドギマギするほど、甘さ、辛さが混ざり合った奇妙なテイスト。もう行かない。




一番楽しみにしていたStuttgartのクリスマスマーケット。祭りだ、祭り。いやー、キレイだし、賑やかだし、この雰囲気大好き。




仕事はつらかったけど、週末はコレでもかというくらい観光してやりました。もうしばらく行きたくないけど、きっとすぐ行くことになるんだろうなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿