2011年10月30日

ドラゴンクエスト展

ドラクエヲタクの血が騒いでいたら、嫁まで行きたいと言い出したので、ドイツ帰国後翌日に時差ボケ解消がてら、行ってみました。

観光で六本木ヒルズに来るのは初。52階でやってます。




到着は土曜15時頃でしたが、入場まで40分とかの大混雑だったので、まずは列を逆走し、ルイーダの酒場で時間つぶし。




物価は決して安くないですが、、、スライム肉まん、350G。通貨がゴールド。



ギガンテスのこんぼう、850G。



スライムを食べる過程はグロですね。



17時過ぎると赤富士も見え始め、徐々に空いてきたので中へ。



展示物はとにかく懐かしさを感じます。カードゲームキングレオとか、もう、ガキの頃ど真ん中です。詳細はネタばれするので割愛。

なお、撮影可能ポイントは限られてます。



何故かうちの子は、さまようよろいのみに大反応しました。

終了後は摩天楼を眼下に、リッチなアーバンディナー。マドハンドのハヤシライス(1000G)、ザオリクーラー(900G)。



ばくだんいわのコロッケ(800G)、エルフののみぐすり(750G)



なんだかんだで、1日中楽しんでしまったイベントでした。時間切れで、展望台も美術館も行くのを忘れてたほどに。

0 件のコメント :

コメントを投稿