2011年8月18日

ユニフレーム 焚き火テーブル

s-DSCN1138.jpg

フィールドに映える、かつ、使い勝手ないいテーブルを探していたら、この子に辿り着きました。文句なしのTHEキャンプテーブルです。

元々、ホームセンターに売っているような白っぽい折りたたみテーブルを使ってましたが、半年で金具が壊れ、足もグラグラ、ほとんどゴミになってしまいました。今度かテーブルは頑丈で、木を温もりのあるリビングでも使えそうなものがいい、そんな思いが強くなりました。

snow peakの竹テーブルや、おなじUNIFLAMEのウッドテーブルも選択肢に上がりましたが、前者は完全に予算オーバー、後者はベニヤ合板というのが耐久性や安定性に不安、なかなか希望に叶うものではありません。

そこで、ナチュラムでの評判抜群の焚き火テーブル。デザインこそ無骨な面もありますが、ステンレスの天板は加熱中のダッチオーブンをおいてもビクともしない頑丈さ、それでいて価格もお手頃。snow peakのローチェアにピッタリな高さとデザイン。コンパクト性も申し分ありません。

s-DSCN1124.jpg

いくつか組み合わせることで、時と場合に応じたサイトレイアウトにも対応できます。食事中は繋ぎ合わせて食卓に、食後はテントと焚き火脇にそれぞれ分けて配置、なんていう柔軟性の高さも素晴らしい。

このテーブルを使うと、他のテーブルは使えません、ホントに。

0 件のコメント :

コメントを投稿