2011年6月5日

サムソナイト ピクセルキューブS

なんだか、仕事で、ヨーロッパ出張の臭いが漂ってきてます。

なんで、突然「行け!」とか言われても対応できるように、準備をすることにしました。といっても、海外に一度も行ったことのない102。パスポートこそあるものの、他には何にもありません。

とりあえず、スーツケースだけは必要だろうと、ある程度しっかりしたハードケースを選ぶことにしました。しかし、ぶっちゃけ何にも分かりません。ブランドもサイズも。

先輩に「出張レベルなら機内持込できるサイズがいい」とアドバイスを聞いたので、それだけを頼りにほぼ直感勝負でした。

で、ファーストインプレッションでビビっときたのがこの子、Samsonite の Pixelcube。

Pixelcube

スーツケースって野暮ったいデザインが多い中で、Pixelcube はスゴく愛嬌の持てるデザイン。色も渋いダークカラーがなかなか。

スーツケースとしては無難な使い勝手なんでしょうが、やはり決め手は第一印象。他のに全く見向きが行かなくなるまでじっくり調べて、結局この子に戻ってきました。サムソナイトっていうブランドも、購入意欲をかきたててます。

でも、ね、高いんですよ。

楽天やAmazonの最安値でも25000円がいいところ。そもそも扱ってる店舗も少ないし。

困ったなーって思ってネットをブラブラしてたら、出逢っちゃいました。楽天にも出店してる旅の雑貨店 本店で、まさかの13500円!いくら円高だからと、サムソナイトの現行品がこれだけ安売りされるのなんて、普通有り得ないでしょう。

始めは疑いました、偽物じゃねーかと。でも、実際に届いたものはまさに本物。いいんでしょうか、こんなに安く手に入ってしまって。

届いた実物を見て、ホントに嬉しくなりました。車輪もスムーズだし、色もデザインも思った以上に素敵。海外旅行だけでなく、帰省やレジャーでも十分活躍できそうです。

いい買い物だった、やった!

ピクセルキューブ

0 件のコメント :

コメントを投稿