2011年5月4日

SII電子辞書 SR-G9001

G9.jpg

ビジネス英語 電子辞書としては言うことなし、完璧です。

今まで液晶の壊れた10年以上前のCASIO EX-wordを使ってました。が、仕事でいよいよ英語を使う機会が増えてきて不便極まりなかったので、極力安くてイイものを、と調べた結果、この子に出会っちゃいました。

巷に多く流通しているCASIOやSHARPの電子辞書は、どうも学生にフォーカスしてる感があるので、102にとっては無駄なコンテンツが多いです。が、SII(セイコーインスツルメンツ)のものはビジネスに割り切ってるため、コンテンツ数こそ少ないものの、1つ1つの中身と、使いやすさが半端ありません。

液晶の見やすさ、処理速度の早さ、一括で複数の辞書を検索できる機能、その訳を一覧で見られる機能、押しやすいキーボード、全てにおいて基本機能がシッカリしています。想像以上の代物でした。

なお、パソコンに繋げられるPASORAMAはまだ未使用です。ただ、そんな機能に頼る必要性は今のところ感じ得ません

型落ちとはいえ、定価70000円をAmazonで17800円で手に入れられたので、大満足です。いい買い物が出来ました。こいつのおかげで英語が楽しくなりそうです。大事に使って、英語を上達させたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿