2011年5月18日

PLAYTECH ミニギター \5980

Playtech

サウンドハウスオリジナルブランド「PLAYTECH」、衝撃の値段、なんと5980円。

キャンプ&坊用のオモチャとして、騙されたと思って手を出してみた。良かったら儲けもんレベルの価格でしょう。

と、いざ弾いてみると、イイ!

調整さえ済んでしまえばかなり使えるヤツ。コスト考えれば、この出来はマジあり得ない。初めて買った50000円近いグラスルーツより全然いい。これに10000円のTonelab STがあれば十分ライブできる。

イイところ
・ ILP並みに弦高下げてもビビらない(オレは限界まで弦高下げる人)
・ 音が完全にストラト(ハーフトーンも○)
・ ネックの握り心地がイイ
・ 生音もイイ

値段相応なところ
・ ペグが甘い。チューニングが狂いやすい。
・ ネック未塗装なんで、チョーキングが違和感。

細かいこと言えば作りの粗さは目立つが、そんなん気にならないくらい、いいギターじゃないだろうか。これならミニじゃない、普通のサイズのストラト(これも5980円)も欲しくなってくる。

因みに、弦のテンション確保するため、2音上げチューニングです(ADGCEA)。

音のサンプル。適当にガチャガチャ。

0 件のコメント :

コメントを投稿