2011年5月9日

田貫湖キャンプ場

三十路一発目を飾る2011年のGWは充実しすぎた。まるで大学生のような連休の過ごし方。おかげで体がボロボロです。

前半は会社の同僚と、今シーズン初キャンプでスタート。

4月30日(土)
魔の序曲。集合の足柄SA到達前に、坊、まさかの車内で下痢発射。オムツもしてなく、大変な事態に・・・。同僚には先にキャンプ場に向かってもらい、我が家は足柄SAトイレ内で40分足止め(ノンストップで出るわ出るわ)。

なんとか一息ついた後、東名爆走。キャンプ場目前で前入り組に追い付いてしまう。

田貫湖キャンプ場はフリーサイトのため、場所確保が最初の課題。今回、4テント・2タープと大所帯、連休2日目、快晴、という不利な条件を抱えるものの、何とか広めの場所を確保。

田貫湖キャンプ場

リアカー3往復で荷物を運び、テント・タープ設営できる頃には既に体力切れで一時ダウン。坊は後輩の女子にベッタリ。「お姉ちゃん、お姉ちゃん」とひたすらベッタリ。

昼食は焼きそば。青空の下で食べるとやっぱウマー。

PMはラジコン大会。坊が張り切る張り切る。ひたすらラジコンを追いかけまわす。うーん、キャンプにラジコンはありかも。坊がもう少し大きくなってからかな。

ラジコン

夕食はテッパンのBBQ。みな急な冷え込みに耐え切れず、早々に眠る。

5月1日(日)
1日雨。どうしようもなく雨。夕方から超雨。

周囲も撤収。サイトエリアはうちらだけになり、使い放題。だけど雨。何もできず、フルクローズのメッシュエッグで、ZO-3弾いたり、にんにく剥いたり、温泉入ったり、まったりとした時を過ごす。

夕飯は、我が家のダッチオーブンに期待を向けたローストチキン!



丸鶏入手には手こずったが、苦労した甲斐もあって、めっちゃ豪快で旨い鶏肉丸焼きが完成。ダッチオーブン、ラブ。

ローストチキン

夜には雨が止み、星も見える。誰もいなくなったサイトでまたラジコンとギター。まったり。キャンプ向けの歌、弾けるようになっとかないと。

田貫湖キャンプ場

5月2日(月)
朝から快晴!富士に昇る朝日も輝く。撤収日の晴れほど嬉しい物は無し。

富士山

田貫湖キャンプ場

最後にみんなでカップラーメン食べてお開き。

半年ぶりのキャンプ、みんなとのキャンプ、とにかく楽しかった!また行きましょう!お疲れさまでした!

田貫湖キャンプ場

0 件のコメント :

コメントを投稿