2011年3月28日

Galaxy Tab & FOMA 2台持ち料金検討

 もともとGalaxy TabはWi-Fi Onlyを目的に購入しました。が、いざ使ってみると、あまりの便利さに感動。出先でもオンラインで使ってみたくなってしまいます。

とはいえ、使い勝手抜群のガラケーF-01Aは手放す気持ちにはならず、しばらく2台持ち体制は変わらず続きます。そうなると、気になるのが月々の料金。以下に安く抑えるかがポイントですが、幾つかの案に振って、マジメに検討してみました。

galaxy_payment.jpg

案Aはシンプルに、Galaxy Tab専用にプランを追加申し込みするパターン。ガラケーのパケットゼロ化したとしても、Wi-Fiオンリーに比べて+22,000円。使い勝手は一番いいのですが、決して安くはないですね。

案Bは、Galaxy TabにF-01AのSIMカードを挿してしまえの案。パケット定額が1サービスで済むのですが、意外とバカ高い。検討前はコレが一番リーズナブルだと思ってました。

で、案C。DTIが満を持して投入したポケットWi-Fiサービス ハイブリッドモバイルプランへの加入。ガラケーのパケットゼロ化できれば、なんとWi-Fiオンリーよりも安くなるというポテンシャルを持ってます。しかも、モバイルルータのレンタル性なので、Galaxy Tabだけでなく、ノートPCやDSだって出先でオンラインにできる。この恩恵は素晴らしい。

3/24から産声を上げたばかりのサービスで、しかも申し込み殺到でスムーズに始めることは難しい現状とのことですが、人柱が立って使用感が聞こえ始めたころにもう一度正式検討したいと思います。 



0 件のコメント :

コメントを投稿