2011年2月13日

Mt.乗鞍 / 乗鞍高原温泉スキー場

2010-2011シーズン3回目。そして、今シーズン初の同行者あり企画。Yes!

蓼科以上、白馬未満、を基準に場所決。松本ICから1時間近くかかるものの、渋滞レスの峠道。道は悪いが、雪も凍結もなく、楽々。同行のPAOにはしんどい道中だったかも。

コースは道に迷ってリフトスタッフに聞かないと帰って来れないほど広い。にも関わらず、人はまばらで快適。リフト待ち皆無。L・O・V・E、マイナーゲレンデ。

乗鞍

乗鞍

雪は圧雪だけど、下はフカフカ。どんなに攻めても痛くない。スピードが乗る乗る。ただ、ゲレンデは昔の設計、スキー向きの平坦面が多く、ボードにはちとキツいバーンも。自分で捕まって上に登るタイプのリフトを久々に見たよ。

乗鞍

坊氏もいっぱい遊んでもらってご機嫌。特に女子に囲まれて満面の笑み。

乗鞍

帰路では、運転中に思わず意識が数回飛ぶほどの疲労感。ホント楽しかった!やっぱり仲間と滑るのは最高。

皆様、お疲れさまでした!また行きましょう!

ゲレンデデータ
2011年2月5日   8:30~15:00
積雪:160cm
雪質:雪質良好の圧雪バーン
混雑:ゲレンデもリフトもガラガラ

0 件のコメント :

コメントを投稿