2011年1月25日

eneloop music booster

コレはイイね。10年前に欲しかった。スタジオでのコンパクトエフェクターの電源供給って悩みどころ。9V電池の残量確認や交換はやたら手間だから。リチウムイオンに昇圧回路を組み込んで乾電池以上に安定電源供給できるってのもイイ。

今となってはコンパクト未使用で無用の長物だが、eneloopブランドってだけで何だか欲しくなってしまう。充電池革命を起こしたeneloopは偉大だね。

eneloop music booster1

・・・と書いたのがちょうど1年前。

この1年の間に、オレもなんちゃってコンパクター化。そして、やっぱり電源供給は悩みの種。ACアダプタもいいけど、延長タップが必要、おっと躓いたリスク、ノイジー、がイヤな感じ。

自宅でコンパクト鳴らすにも、電源セッティングするのも面倒。で、結局買っちゃった。 music booster って名前も Cool。

eneloop music booster

ちょっとでかくて重めだけど、この eneloop 感がタマらない。萌える。

eneloop music booster

9V eneloop

0 件のコメント :

コメントを投稿