2011年1月7日

アルツ磐梯

2010-11シーズン1回目。

アルツ磐梯今シーズンは何処も彼処も雪がなく、年末年始の災害的大雪に期待し、車300台が立ち往生した磐梯方面へ行ったアルツ。

夫婦でウェアのパンツを新調したし、坊も毎日のように「雪!雪!ソリ!」と雄叫んでいたため、期待に胸を膨らませ、冬スポでもらった1000円リフト券を握り締めて向かったアルツ。

実家の三郷を経由したらスマートICが車で1分、一般道レスって楽アルツ。

が、到着後に愕然したアルツ。ウェブサイトに「ファミリー優先駐車場有り」の記載に期待するも、8:30前に到着したにも関わらず、バスで運ばれるような離れた駐車場へ停めさせられたアルツ。ガッデム!これじゃあ、ゲレンデの魔力、「持参ポットでカップ麺」ができないアルツ!

リフト券買うのに20分並ぶ、リフト待ちが大行列、休憩場所が地べた、近隣温泉がバカ高い、等、リゾート型ゲレンデの悪い部分を寄せ集めたようなイベントを次から次へと経験してしまったアルツ。

これでファミリー向けを謳わないで欲しいアルツ。残念ながら二度と行くことはないアルツ。

でも、去年に比べて坊が雪に慣れたから良しとするアルツ。

アルツ磐梯

ゲレンデデータ
2011年1月2日   8:30~15:00
積雪:120cm
雪質:アイスバーン+20cm程度のべちゃ雪
混雑:ゴンドラ、初心者リフト長蛇の列
1人乗り列はスイスイ

0 件のコメント :

コメントを投稿