2010年12月5日

子連れにオススメのメイドカフェ うさぎの森L⇔R

長男の誕生日記念と、ロマンスカーに乗って上野動物園へ。その帰路、休憩がてらに初体験しちゃいました。念願のメイドカフェ@秋葉原。

といっても、ベビーカー押しての子供連れ。そもそも子連れでメイドカフェなんて行けんのかい、と、試しに路上のメイドさんの客引きに付いて行ってみるも、付いたのは雑居ビルの上階。エレベーターもなく狭そう、雰囲気からして怪しそう。

ちょっと子連れじゃ・・・と、駅前まで戻ってみると、そこで見付けた秋葉原無料案内。ちょっとキレイめなメイドさんが、親切丁寧に教えてくれました。

子連れにオススメのメイドカフェ うさぎの森L⇔R

うさぎの森

何で子連れにオススメ?
まず、無料案内のメイドさんが教えてくれたのは、以下の情報でした。

・ 秋葉原最大級の広いフロアで、ベビーカーを押しての店内移動もOK。
・ 雰囲気がディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようで、子どもも楽しい。
・ もちろん、エレベーターがある。

なるほど。確かにこれらはアキバの他のメイドカフェにはないうれしさで、行ってみてその通りに感じました。実際に行ってみて感じたのは、他にも・・・

・ 「うさぎ」をテーマにした店内で、いろんなモノに子どもは喜ぶ。
・ メイドさん(うさぎさん)が子どもと遊んでくれる。
・ 店内のBGMがメイドさん(うさぎさん)が唄う童謡。

長男も違和感なく、ずっと楽しそうに遊んでました。

もちろん、親にもオススメ
そりゃあね、せっかくメイドカフェに行くんですから、親だってイロイロと楽しまないと損ですよね。秋葉原に染まった親御さんも、初めてという親御さんも、うさぎの森なら満足できると思います。

・ どちらかというと普通のカフェに近く、のんびりゆったり疲れを癒せる。
・ メイドカフェっぽいちょっと恥ずかしい「おいしくなる魔法」とかは基本なし。
・ 料理はすべてメイドさんの手作り(ガラス張りの厨房)で、しかも美味しい。
(あとで調べたら、手作り料理はメイドカフェの中では少ないようです)
・ メイドさん(うさぎさん)のかわいさのレベル高。メイド服もデザイン性高し。
・ キャラクターの「ぶさうさ」は彼女やヨメさんにもヒットする。


ただ、ちょっと残念だったのが、行った日がたまたま期間限定のイベント(お泊り会)で、メイドさんのほとんどがパジャマ姿だったこと。メイドカフェに行ったんだから、もっとメイドが見たかった!

・・・また行くかも(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿