2010年12月5日

上野動物園&ロマンスカー for 坊3歳

毎年、親バカ丸出しのEntryで申し訳ないが、2010年も記録として記載。

今年は誕生日前日の平日に有給を確保。坊の溺愛するロマンスカー先頭席を予約、WikiLeaksに情報が漏れないよう、バッチリと計画。

が、朝から台風並みの955hPa。大雨・強風・記録更新の暖気、3拍子揃った異常気象。気合十分、レインコート着てまで海老名駅まで行ったものの、恐れていたこのアナウンス。

ロマンスカー運休中

・・・ぐふっ。

次いで、小田急全線も運休。坊の説得に難儀、突然の経路変更にも難儀、出発から3時間もかかって上野着。


上野動物園


到着する頃にはすっかり快晴。スカイツリーもくっきり見えるほど。朝の荒れ模様は何だったのかと。。。まあいいや。気を取り直して、パンダの居ない上野動物園を散策。


上野動物園ゴリラ
ゴリラと眼を飛ばしあう父子。


上野動物園ぞう
坊が押したシャッターが起こした奇跡的な1枚。笑うゾウ。


上野動物園 紅葉
陽気は春なのに、紅葉は真っ盛り。キリンに目もくれず、イチョウの絨毯にはしゃぐ。


アメ横~秋葉原


あまりに陽気なので、都内散歩。


アメ横 マグロ
アメ横で夕飯ゲット。2000円也。後述のエビParty具材も格安で入手。


うさぎの森
人生初体験のメイドカフェにも。萌えるぜ。


待望のロマンスカーVSE


そんなこんなしてる内に、めちゃくちゃ心配してた帰路のロマンスカー、何とか運転再開。ようやく乗れるぜ、坊。

しかも帰りはVSE。特急としてはブッ飛んだデザインのコイツ。父ちゃんもけっこう嬉しい。


ロマンスカーVSE
大興奮。その一言。


ロマンスカー弁当
最後尾のパノラマ席、外は真っ暗だけど楽しい。ロマンスカー弁当もガッツリ。


手作りケーキ&エビParty


誕生日当日はヨメさん手作り料理で坊をもてなし。


ケーキ作り
と思ったら、ケーキ作り手伝ってる。台所好きな坊。父とは違う、エラい。


エビPARTY
で、アメ横でゲットしたエビを使ったエビParty。お母さん、スゴい頑張ってくれて良かったね。


3歳もこれからも、ずっと元気で。

0 件のコメント :

コメントを投稿