2010年12月26日

2010.12.25 LUNACY 黒服限定GIG at 東京ドーム

s-20101225.jpg
5万/50万という倍率のプラチナ無料ライブ。ヤフオクで高値だったとか、なのに空席目立ったとか、そんなことはどうでもいい。SLAVEなら会場に入れただけでも、十分満足できただろ?贅沢言うな。こんなに満足したライブはSTARTUP GIG以来。

とにかく、笑った。そんなライブ。

予想はしてたよ、仲間たちと。メンバーがコスしてたり、NIGHTMAREやCHESSやったり、でも、予想はしてても、笑った。そして、ヤラれた。

ImageやSUSPICIOUSまでは予想できねーし。つうか、「LUNA SEA」の楽曲、今のあんたたちが演るとクオリティ上がりすぎだし。昔以上のシャウトしてんのに全然声つぶれねーし。あのINORANがSLAVEのコーラスしてるし。客席に飛び降りるし。HORIZONまで持ち出してくるし。

コアなファン、昔からのSLAVEには、そりゃー十分すぎるライブだったでしょう。KILL MEやもう死んだ振り~はなかったけど、オレも嫁さんも仲間たちもお腹イッパイ。ぶっちゃけ、ROSIERとか、アンコールなくてもよかった(終演後のアンコールは本気で叫んだけど)

それだけに、このライブは仲間たちと見たかった。仲間とはしゃぎながら見たかった。周りは「着席」「棒立ち」が多くて、どうにも分かち合ってる気がしない。

そりゃそうだ。「無料」に魅かれてやってきたある意味「にわかファン」にとっては、どう感じたライブだったんだろう?中には、今のシーンにはない音を感じとってくれた人もいるとは思うけど、そうじゃない人のほうが多いでしょ。

未音源のNIGHTMAREなんて、今日の5000/50000しか分からないんじゃない?コスしてる人ですら「新曲?」っつてるくらいだ。EDEN、STYLE~LUNACYの曲はゼロ。それでもこんなセットリストを持ってくるのが、コイツららしいっちゃコイツららしいんだけど。

イロイロ思うことはあるけど、ま、オレはすっげー楽しかったからいーや。

チケットを譲ってくれた嶋ちゃん、蒼真、チマ。

坊を預かってくれた父母。

たいした連絡も無く自動的に集まってしまうIN THEメンバー、元REVメンバー。

ほんっと、みんなには感謝してます。

それに、またこうやって仲間たちとコミュニケートできる機会を作ってくれたLUNA SEA。お前ら、最高だよ、ちくしょう。

MOTHERが終わった後の2階席から見る5万人の黒服は、圧巻だったぞ。会場の写真撮りたかった。

黒服限定GIG

次はスレ限やSTARTUP GIGのようオールスタンディングライブをぜひ。スタンディングじゃなきゃ本気で熱くなれない身体になっちまったもんで(笑)。またあーそびましょ。

インザ

※ さすがにジャージの黒服はオレ以外見かけなかったなー(笑)

FATE
Dejavu
MECHANICAL DANCE
IMITATION
Image
SLAVE
BRANCH ROAD
SANDY TIME
SYMPTOM
SUSPICIOUS
SEARCH FOR REASON

Drums Solo~Bass Solo

BLUE TRANSPARENCY
SHADE
CHESS
TIME IS DEAD
PRECIOUS...
NIGHTMARE

ROSIER
MOTHER

2 件のコメント :

  1. 下の集合写真おくれw
    周りスカスカだったけどむしろ俺について来いぐらいの勢いで頭振って声出しましたw
    今日なんか心臓が変なんだけど死んだらどうしようwww
    ��多分飲みすぎです)

    返信削除
  2. 今から送んね。
    脂ののったアラサーですから、気合いだけはまだまだその辺のSLAVEには負けませんよ!

    返信削除