2010年12月26日

2010.12.24 LUNA SEA REBOOT at 東京ドーム

20101224銀テープ

なんだかんだいって一生SLAVE再確認。

GOD BLESS YOUは0ヶ月の坊を会場まで連れて行ったものの不参加、終幕後のソロも不参加、ってことで、俺ら夫婦にとってはちょうど10年ぶりのLUNA SEA。実は、始まるまではそんなに期待もなかった。

座って聴いてもいいと思ってたし、坊と廊下でホットドッグ食いながらでもいいと思ってたし、むしろ、参加できないならそれでもいいと思ってた。でも、この日用にアレンジされたTime Has Comeを聴いて、人生の半分以上付き合ったLUNA SEA DNAが震えました。

その後はもう、あえて書きません。とにかく楽しかった、それだけ。セットリストもバランス取れてて、良かったんじゃない?中盤の流れとか、もう少しコアよりでも嬉しかったけどね。

ライブ中に響いたことを一口メモにして残しておきます。

1993ツアータオル■ INORAN、ストラト似合わないなー。RAINでもカスタム使わないのか。
■ RAIN、RYUの声圧が物凄い。過去最高のできじゃないか。圧倒された。
■ IN FUTURE、キター!と思ったら、いきなり歌詞間違えんなよ!15kgの坊を抱えながら必死にヘドバン。
■ FINAL ACTでIN SILENCE聴けなかったことがすげー悔しかった。と思ったら、まさかこんなとこで聴けるとは!感動!泣きそう!
■ LOVE SONG、セミアコでソロとは大胆。こういう気持ちで聴くと、LOVE SONGはこういう曲になるのか。10年前は切なかったけど、今はみんな笑顔になれる曲。
■ 新曲(MARIA)はINORAN作曲?ポジティブな曲調で好き。ミクとか歌ってそうな雰囲気(笑)
■ 手拍子はやめて・・・。

と、調子乗ってたら、帰り道で1993ツアータオル失くしました・・・。レアだったのに、嫁さん、すまん・・・。↑が最後の姿。


Time Has Come
Dejavu
JESUS
END OF SORROW
SHINE
FACE TO FACE
gravity
RAIN
Providence
GENESIS OF MIND

Drums Solo~Bass Solo

IN FUTURE
I for You
STORM
DESIRE
TIME IS DEAD
ROSIER
TONIGHT

IN SILENCE
MARIA (新曲)
BELIEVE

LOVE SONG
PRECIOUS...
WISH

0 件のコメント :

コメントを投稿