2010年11月21日

ユニクロ ヒートテック と g.u. あったかインナー

寒い時期になると、ここ数年、「あったかい」ことを売りにした下着をどこに行っても見るようになりますね。

そのキッカケを作ったと思われるのが、ユニクロのヒートテックシリーズ。102も今年から愛用し始めてます。ロンTしか持ってませんが、早朝出発や寒い地域に行くときは必ず着ます。生地に包まれている感じがして暖かいのはもちろん、例え汗をかいてもサラサラなのが心地いいです。

ヒートテック

昨日もユニクロ創業祭でヒートテック一律値下げのセールをやっていましたが、店舗もネットショップももの凄い混雑ぶりだったようです。

本格的な冬になると、ヒートテックは毎年売り切れが続出しますもんね。102も去年は「時すでに遅し」の気分を味わいました。

今年はそんな事態を避けるため、そろそろ買い増ししたいのですが、ユニクロのセール時は大混雑、かといって、いつか安くなるものを定価で買う気は起きません。そういえば、と行ってみたのが、ユニクロの廉価ブランド g.u.。

ヒートテックに似た「あったかインナー」を展開しています。

ヒートテックと同じ東レの開発で、コンセプトはヒートテックと同じです。素材が若干違いますね。アクリルの代わりにレーヨンが多く含まれてます。素材の違いがあるかは詳しくないですが、ヒートテックよりも生地が厚い感じです。

あったかインナー

ドライや抗菌など、機能の数はヒートテックの方が上ですが、ヒートテックよりあったかインナーは500円も安いです。セールのときは690円なんかで売ってます。これは嬉しい!

イオン(トップバリュー)のヒートファクトや、しまむらのファイバーヒートも、安くて暖かくて、評判いいみたいですね。今後はヒートテックにこだわる必要はないかもしれません。

結果的に暖房費削減もできるし、寒くても動けるから時間も効率的に使えます。この手のインナーにハマってしまいそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿