2010年10月11日

スノーピーク ソフトクーラー18

ソフトクーラー

今年の猛暑キャンプを乗り切るのに、ホームセンターで買った1000円レベルのクーラーボックスじゃ事足りんと、奮発して買ったスノーピークのソフトクーラーです。

ソフトクーラーとしてはかなり高価な部類ですが、信頼のスノーピーク(実際はシアトルスポーツのOEM)であること、何より日常使いしてもおかしくないデザインに一目惚れ。キャンプだけでなく、ちょっとしたピクニックなんかで活躍しそうですね。

11L、18L、38Lと3種類がラインナップされてますが、中間を選びました。38Lだと車に入りきらないし、そもそもビールも飲まない、ナマ物は現地調達がメインなので、18Lでも十分だろうと。

保冷剤No.1のロゴス 氷点下パックを2個入れても、2Lのペットボトル2本に、2泊分の食料が入りますので、3人家族の我が家としては十分な容量です。欲をいえば、25Lくらいの容量のものがラインナップされると、さらに嬉しいんですけどね。

ソフトクーラー

保冷力もソフトクーラーとしてはさすがのレベル。35度クラスの炎天下に2泊放置したにも関わらず、まだ中の食材は冷え冷えでした。(氷点下パック×2、凍らせた2Lペットボトル1本)

この子も長い付き合いになってくれそうです。


0 件のコメント :

コメントを投稿