2010年8月16日

ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場へ行ってみた

少し前ですが、7月の3連休にも実は行ってました、キャンプ。今回もACNグループのキャンプ場です。

梅雨明け直後で3日間とも快晴。日差しは強烈でメチャクチャ日に焼けましたが、湿気がなかった分、マシに過ごせました。芝サイトがとてもキレイで、しかも超広い。長男も思う存分、走りまわることができました。

ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場の宿泊ステータス
■ 2泊3日、大人2人、幼児1人
■ サイト料:9450円
■ サイト:ブロックB
■ 2010年7月中旬、土~月

すそのファミリーキャンプ場


ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場のイイところ
■ 芝を守るための管理が完璧。ウザさを感じるかもしれませんが、それも素晴らしい芝を守るためと思って、きちんと注意事項を守りましょう。また、危ないことに対しては、きちんと子どもを注意してくれます。

■ サイトがとにかく広い。区画サイトでは断トツの広さのようです。確かに、どう使えばいいか悩んでしまうほどの広さで、テント・タープを張った自サイトの中で思い切りキャッチボールができるほど。

■ 富士山、星空がキレイ。やはり日本人ですから、富士山を見ると興奮します。朝は富士山を眺めながらコーヒー、夜は星を眺めながらウィスキー、言うこと無しです。

■ 周辺に遊べる場所が充実。車で30分圏内に何でもあります。サファリパーク、こどもの国、プレミアムアウトレット、ヤクルト工場見学、など。買い物にも困りません。

■ 超有名(なんでしょうか?50分も並びました・・・)の蕎仙坊が徒歩圏。駐車場渋滞を回避できます。

蕎仙坊


ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場のちょっと・・・なところ
■ 芝サイトの宿命でしょうか、朝になると芝の呼吸でテントがびしょびしょになります。晴れなら乾かせばいいですが、天気が悪いと結構悲惨かもしれません。

■ キャンプ場自体に遊べる施設が少ない。公園はあるものの、公園しかありません。せめて水遊び場などがあれば小さい子連れにとってはいいんですけどね。

■ 隣接施設が自衛隊、運が悪いと爆音に悩まされます。今回、1~2日目はパラシュートの降下訓練用のヘリが21時まで上空を終始飛び回り、3日目は早朝から大砲の音が響きました。我が家は慣れているからまだ平気だったものの、気になりだすと気分を害すかもしれません。

トマトソース

0 件のコメント :

コメントを投稿