2010年7月26日

Coccoコピバンライブ @ 町田ACT

7/24は久々に電車で県内を徘徊。

まず、灼熱の川崎で友人のバスケの試合を見学。もちろん、オレはバスケなんてできない。が、家族ですっかりマブダチ状態ってことで、昼飯を一緒に食べ、9月にキャンプ同行を決定。やっぱ子どもができるとキャンプとか気になるのだろうか。

で、夕方。町田へ一歩戻り、エルレコピバンのBeerGardenで一緒に活動してたベースのたくろーさんが所属するCoccoのコピバン「COsMOs」のライブへ。

町田ACTは10年前、LUNA SEAコピバンのREVIVALのときにメインスタジオだった場所。懐かしい。あのときはヨメも北海道だった。まさか家族でまた来るとはね。

スタジオは何も変わってない。相変わらずスタッフの平均年齢はぶち抜いて高いし、反面手入れが行き届いててキレイ。やっぱACT好き。

町田アクト久々に人のライブを見てイロイロ刺激を受けたな、やっぱ。特に今はBeerGarden活動休止中で、個人的に修行中の身(ニコ動もその一環のつもり)だから。個人的に、今後のステップアップとして、安定感とステージの魅せ方のバランスが課題なんだ。勉強させてもらいました。

Coccoとか土屋アンナ?とか、曲は好きだけどなかなかライブに行こうとまでは思わないアーティストのコピーライブを聴けて気分は新鮮。もちろん、バンドによって一長一短あるけど、総じてヨメもオレも楽しかったよ。

前のバンドのベースが、オレと同じJベース(TVB-1か2)で、プレイスタイルもJを意識してて、オレもヨメも釘付けになってたのは内緒。ストラップもLUNA SEAだった(笑)。

COsMOsの安定感はさすがだね。うちらの凸凹な感じとは比較にならない(笑)。数曲は思わず見入ってしまったよ。にしても、やっぱベーシストのくせにマルチにシンセに繋ぎすぎじゃね?セッティングに一番時間かかってるのがベースってのは、客観的にそれはそれで面白い光景だった(笑)。

お疲れ様でした!また誘ってね!!

ベースのエフェクター!?

2 件のコメント :

  1. セッティング短縮するためにラックを導入するも、結局ラック自体重くなりすぎて持ち運べなくなったりと、相変わらず無意味な投資をしております。
    また、ライブ見に来てね。&新生ビアガーデンのライブも今から楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 無意味な投資・・・それでこそたくろーさん。次回のスーパー機材に期待してます!ライブ行くよー。したいよー。

    返信削除