2010年7月20日

ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場

7月はどっぷりニコ動な週末続き、その反動も相まって、梅雨明け同時の久方振りにアウトドアな連休を満喫。今回行ったのは ACN富士すそ野ファミリーキャンプ場。富士山麓の芝がキレイで気持ちイイキャンプ場。

空気が澄んで、空がメチャクチャ蒼くて高い。とても写真には収まらなかったが、星空も格別。昼間の気温はそれでも30度超えで暑かったが、湿度がなくカラッと爽やか。強烈日差しでこんがり焼けた。

すそのファミリーキャンプ場

初の2泊ってことで、荷物が多く、クルマに全て積載できるか不安だったが、それも杞憂に終わる。流石はアテンザ、ラゲッジ容量500L超えは伊達じゃない。だから好きさ。

アテンザラゲッジ

これがレイアウト屋の実力。テント、スクリーンタープ、テーブル、キッチンテーブル、イス3脚、アルミマット3枚、テントインナーマット、40L級 収納箱2個、フロアマット2枚、雨具3人分、坊のサンダル、を後席倒さずにラゲッジに収納。

ダッチオーブンデビューってことで、ベランダ菜園でめでたく収穫されたトマトを使ったパスタ。旨し。バーベキューもいいけど、こういうのも悪くない。

トマトソース

パスタ

2日目はキャンプ場近くの超有名(なの?50分も並んだけど)の蕎仙坊で蕎麦を食し、水鉄砲で無駄にはしゃぎ、休日らしい休日を謳歌した。

蕎仙坊

海老名に戻ってきたら湿気混じりの茹だるような36度で、それだけでテンションガタ落ちしたけど、クーラー効いた部屋で休息したので、明日からまた頑張るしかないよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿