2010年6月20日

ロゴス neos コンフィー2

初キャンプの際、何も考えずに買ったキャンパーズコレクションのUA-ELファイバーバッグが6月の夜でも役に立たないほど寒いので、買い替えを決意しました。~12℃対応なんて嘘ばっかり。

なるべく春先や秋口まで使える、暖かいシュラフを求めて探した結果、行き着いたのがこの子です。

 ・ 布団に近い肌触りと厚み
 ・ 0℃近い範囲まで使える暖かさ
 ・ snow peakにも合わせられる色使い
 ・ 2枚連結
 ・ 低価格

など、条件的にはベストでした。が、実物が何処にも置いてなく、ある意味勇気の決断でAmazon注文。届いてみて、勇気が報われた気がしました。コストパフォーマンスはかなりイイと思います。

neos コンフィ-2

冬の車中泊で評判高いイスカ スノートレックとも悩みましたが、結果的には満足です。値段的には1/3ですからね。

次回のキャンプに行きたくなってしまいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿