2010年6月2日

喘息の疑いあり

1ヶ月ほど前から乾いた咳が止まらず悩まされていたが、風邪をひいたことも相重なり、胸の苦しみがピークとなったので、会社を休み病院へ行ってみた。マスコミが百日咳を騒ぎ始めたことも一原因。

呼吸音、レントゲン、肺活量、血液を検査。

 呼吸音:正常
 レントゲン:正常(背骨湾曲は除く)
 肺活量:平均以上

困ったことに、検査が正常で咳止め薬が効かないと、(咳)喘息と診断されるらしい。血液検査の結果はまだだが、おそらくオレはこれに該当する。

今まで縁がないと思っていた吸入ステロイドを処方されてしまった。医者は信用できる人柄で、副作用は殆どないらしいので心配してないが、しばらく病院通いになるのはちとツラい。

ちなみに診察料は12000円・・・。三十路に近くなると、医療費も月の生活費に計上しとかないとダメってことか・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿