2010年5月24日

浦和満喫記録

イロイロあって、オレにもヨメにも縁の深い浦和くんだり。ちょいと事情があって2年振りにほぼ無計画で行くことになったが、丸1日、意外と満喫。いい休日になった記録。

s-IMG_2235.jpg

秋ヶ瀬公園でテント試し張り
浦和には何度も行ってるが、こんなでかい公園があるとは知らなかった。パラグライダーやろうが、ドラム叩こうが、日産労連がBBQしようが、自由に広大な公園。

もちろん、テント貼るのも自由なので、先日思い切って購入したsnow peakのテントを試し張り。真夏日で暑かったが、坊の暴挙にもめげずに楽しむ。

アテンザ入院
浦和行きの主目的。シビック購入時から世話になってる友人の整備工場に入庫。

イロイロとタイミングも重なり、事故の板金修理、車検、バネ交換(車高純正化)をセットで依頼。車高戻しは苦渋だが、もはやアテンザの車高短が生活シーンに全く合わないのでGO判断。

友人の実家にもお邪魔させてもらったら、友人の姪と坊がメチャクチャ仲良くなってた。相変わらず、人見知りしない我が息子。

代車は何故か多摩ナンバーのデミオ。乗ってみるとコストカットが至る所に見てとれつつ、そんあな職業病に嫌気。

ヨメの悪友とそば茶
過去、浦和に住んでたヨメの悪友とも合流し、うどん屋で駄弁る。

ドリンクバーを頼んだのに、無料のそば茶を3杯も飲む、相変わらずの不思議キャラ。そんな彼女も先月結婚。驚愕したものの、既に別れること前提に話が盛り上がるのは彼女らしい。そんな彼女と18年マブダチなヨメも、ヨメらしい。そして、そんなヨメをヨメとしているオレも、オレらしいってことか。

新幹線MAX見学
坊イチオシの新幹線MAXが南与野駅を通過するので、ついでに見学。何故かヨメまで興奮してた。ママ鉄ってヤツ?

新幹線Max

2 件のコメント :

  1. 何度も世話になってるMAXですねw
    坊ちゃんはつばさの写真でも撮ってやったら喜ぶのかしら?w
    つーかあの子結婚したのか・・・w

    返信削除
  2. 彼は新幹線オタクなので基本新幹線と名のつくものであれば何でも喜びますよ。
    いちお相手は「人」に属するそうですw

    返信削除