2010年5月20日

スノーピーク アメニティドーム・メッシュエッグ スターターセット

買ってしまいました、キャンプ2回目にして分不相応なギアです。スノーピークのアメニティドーム・メッシュエッグ スターターセット。

スノーピーク

夏フェス用に買ったフライシートもない、穴も開いてる、寒々しいテントから一気にバージョンアップです。

スターターセットの名にふさわしく、ファミリーに最適なサイズのアメニティドームに、別で購入するとバカにならないグラウンドシートとインナーマットがセット、更にスクリーンタープのリビングメッシュエッグまでついた豪華絢爛なセット。

通常、定価販売のスノーピークですが、セット購入だと単品購入よりも40000円程度お得になるということで、そもそも79800円という価格は血を吐くほど大きいものですが、清水の舞台から飛び降りた気持ちでポチッとしてしまいました。長男が大きくなるまで、一生物として大事にしていくつもりです。

ただ、スノーピークは定価販売が基本とはいっても、我が家はそれに習うわけはありません。いかに安く購入するか、入念な下調べをしてポチッとしました。

WILD-1のセール
アウトドア専門店のWILD-1にはスノーピークの公式ストアが併設されていることが多く、WILD-1会員になると「購入金額の20%分のギフト券がもらえる」セールが定期的に案内されます。この還元率はスノーピーク製品を買うならトップクラス。さらに、スノーピークポイントも溜まるため一石二鳥。

ただ、このセールの時期が問題。当然といえば当然、セールはシーズンオフの3月と9月です。夏に向けてテントを購入したい我が家には残念ながらマッチしませんでした。なので見送り。

楽天ポイント10倍セール+α
で、狙ったのがコレ。snow peak clubのみなさんに教えていただきました。

5/17現在、楽天の様々なショップがスノーピーク製品に対してポイント10倍のセールを行ってます。さらに、楽天には楽天市場全体として、指定のページからエントリーすれば、期間限定で「ポイント3倍」やら「ポイント 5倍」やらのキャンペーンがあります。

102はあえてこのキャンペーンが合算される日時を選びました。結果、ポイント10倍+6倍+2倍の計18倍、WILD-1のセールには及びませんが、近い還元率まで持っていくことができました。楽天ポイントなので、アウトドア用品以外にも使えるのが最大のメリットです。

※ ポイント18倍で買えたショップ → ニッチ・リッチ・キャッチ

今週末は近くの公園で試し張りをして、近々にスノーピーク*デビューをするキャンプ日程を決めるつもりです。いやー、こういうときって子どものようにワクワクしちゃいますね。

※ アウトドア大手 ナチュラムもポイント10倍中。

0 件のコメント :

コメントを投稿