2010年4月3日

TESCOM TC402 バリカンで散髪代節約

ショッピングモールでよく見かけるようになった子どもの美容院・・・、テーマパークのようで楽しそうですが、何しろ料金が高い!子どもの床屋・美容院代って総じて高いんですよね。大人と同等以上、1000円カットのQBハウスなどと比べたら圧倒的です。

そこで、バリカンの出番です。我が家の長男は生まれてこの方、りくのハサミ裁きとこのバリカンで髪を切っています。初期投資は3000円ほど掛かりますが、美容院2回分で元が取れます。自宅での散髪の方が経済的です。

バリカンって丸坊主やスポーツ刈りのイメージがありますが、今の電動バリカンは違います。長さはアタッチメントにより11段階に切り替えられますし、スキ刈り用のアタッチメントも付いています。頭の部位によってアタッチメントを切り替えれば、ハサミに負けないヘアスタイルも作れちゃいます。

うまく使えば女性のヘアスタイルも作れるんじゃないでしょうか。102も髪が短い方ではありませんが、普通にヘアスタイルを作れてしまいます。

また、子どもの散髪では子どもが暴れるとハサミだと不安な部分もありますが、バリカンだと歯が直接頭皮に当たることはないので、安全性も高いです。

買うまでは電動バリカンを甘く見てましたが、ここまで使えると長男が美容院に行くのはまだまだ先のことになりそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿