2010年4月21日

LCM英語化スタート

実は、近頃、ブログ運営がマンネリ化してます。

裏ではテンプレートや記事の構成など、試行錯誤していたりしますが、そもそもの部分で限界を感じ始めているのも確かです。アフィリエイトの勉強を機に始めたこのLCMなので、ある意味、成果は収入で位置付けられるのですが、それも一時期から伸び悩んでいます。

だからといって、こてこてのアフィリエイトサイトにする気にはなりません。なんだかんだといって、このLCMに愛着が湧いているのも事実なんです。

そんな折、見つけたこんな記事。

ブログのトータルPVを手っ取り早く増やすには?

英語のインターネットユーザは、日本のそれの 5 倍もあります。記事を日本語で書いた後、少し労をかけて英語に翻訳されたページを作るだけで、従来の 5 倍のユーザにリーチできるということです。5 倍ですよ、5 倍。頑張って日本語ユーザを今の 10% 増やすよりも、新規の英語ユーザ 3% にリーチする方が、トータルPVとしては増えるわけです。

単純ですが、衝撃でした。自分の目がいかに狭い世界しか向いていなかったのかと反省もしました。本来ならここから一工夫した上で自分流の方策を見つけるのが筋でしょうが、そんな時間もなく、なにより早くもっと刺激的なLCMを見てみたいという、アクション魂が先走ります。

というわけで、まずは深いことを考えずに、LCMのメインコンテンツと人気のある記事から徐々に英語化していくことにしました。何より、この作業を通じて、「英語力向上」という自分自身の成長にも繋がるのでは、という企みもあります。

というわけで、挫折しないように先手の宣言でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿