2010年4月28日

那須 りんどう湖ファミリー牧場に行ってみた

102は幼稚園の遠足で行って以来かな、2歳の長男連れで行ってみました。

満開の桜を期待してたのですが、40年ぶりの4月の大雪のお陰で桜は2部咲き程度。平日ということもあり閑散としていて、とてもスイスのリゾート感覚とはいきませんでした。これなら無料の千本松牧場や南ケ丘牧場でも良かったかも知れません。

りんどう湖ファミリー牧場

りんどう湖ファミリー牧場の入場料
高い、1人1500円掛かります。ちょっとした牧場とデパート屋上遊園地レベルのアトラクションしかないのに、この価格は正直驚きです。おそらくバブル時期の遺産なのでしょう。

公式サイトには割り引きクーポンもありますが、それを使ってもリゾート価格です。試行錯誤した上、我が家は「午後入場」「20名限定/日」という「入園+那須の内弁当」というクーポンを使い、1600円/人で入場しました。

那須の内弁当は通常1280円もする豪華な昼食なので割があった感はありますが、クーポンがなく、定価で入場してたら愕然としたことでしょう。那須の内弁当が美味しかったことが救いになりました。

那須の内弁当

りんどう湖ファミリー牧場のアトラクション
高い、です。どれもこれもバブル価格であることが否めません。ゲームセンターにあるようなちゃちな乗り物ですら、通常の倍の200~300円取られます。

メインの牧場は子供向けに作られているからでしょうか、規模が小さく、「雄大な草原に牛や馬」という感じではありません。牧場型の動物園に近いです。乗馬もコースが狭い割に高価格です(800~1000円)。

りんどう湖牧場

「また行くか?」と言われたらきっと行かないでしょう。ただ、行く時期も悪かったのかも知れません。駐車場がディズニーランドのようにものすごく広大だったので、ゴールデンウィークや夏休みなどのハイシーズンは、イベントなどで盛り上がるのかも知れません。

那須は何度か行きましたが、楽しみ方がいまだによく分かりません。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿