2010年4月13日

群馬 華蔵寺公園・遊園地に行ってみた

子連れで楽しめる花見スポットを探し回り、辿り着いたのが華蔵寺公園 遊園地です。結論から言うと、かなり楽しめます。子連れ花見には最高の場所です。

華蔵寺公園

華蔵寺公園の桜
群馬県で有数の桜の名所というのは嘘ではないです。桜の木の本数ほど多くはありませんが(それでも1000本)、遊園地や公園の要所にうまく配置されていて、公園内からはどこからでも「360度 桜」という風景、桜モフモフです。

華蔵寺公園 桜

花見客も家族連れが多いので、バカ騒ぎをするような人間も皆無。公園自体が広く、場所取りも激しくないので、昼前にフラッと行っても、お弁当を食べる場所には困らないでしょう。

子どもが遊べる遊具を備えた公園の近くでもシートを広げられるので、子連れには安心です。

華蔵寺公園の遊園地
アトラクションこそ古いものや定番のものばかりで数も多くないですが、幼児優先のアトラクションがとにかく多いです。半分以上が0歳時から、急流すべりなどの激しいものでも2歳児から乗れるなんて、他の遊園地ではこうはいかないでしょう。(2歳の長男は急流くだりで超ビビってました。反面、刺激が強すぎるかも。。。)

華蔵寺公園 遊園地

加えて、料金がメチャ安です。入場料、駐車場代が無料なのはもちろんのこと、乗り物券も1枚70円というデフレ価格。なんと、たいていの乗り物は1~2枚で乗れてしまいます。1家族1000円もあれば、1日満足に楽しめます。

これから高速代が上がることを考えると、うれしい限りですね。

華蔵寺公園の注意
公園の周囲に駐車場は十分に用意されているのですが、花見シーズンに行った際は、昼過ぎにはすでに満車。駐車待ちの車が入り乱れ、至る所で車が混沌としてました。トップシーズンは極力早めに行って、車だけも停められるようにしておいた方が無難です。

せっかくの楽しい花見も、すんでで足止め食らうと嫌な気分になってしまいますからね。

0 件のコメント :

コメントを投稿