2010年4月7日

同時に2つのことをこなすスーパータスカー

複数の作業を同時に行っても、ホイホイと作業をこなせる超人的な能力の持ち主がいることが、ワトソンさんの研究で明らかになった模様。

このような人を スーパータスカー と呼び、40人に1人の割合でいるらしい。普通の人はWindows 3.1、スーパータスカーはWindows NTってとこだろうか。

運転と携帯を同時にこなす人は稀に存在

っていうか、ワトソンさん、今更じゃね?女性はこういう能力を兼ね備えてる気がする。

 ・ テレビ見ながら会話する
 ・ 電話しながら料理する
 ・ 買い物しながらメールする

オレ?もちろん1つのことしかできないよ。

2 件のコメント :

  1. 昔、弟が録画してくれたビデオを見ながら本読んでたら、
    見ないなら再生するなよって言われたんだよね。
    どちらも堪能してたんだけど。
    一度にあれこれやれる代わりに、私の場合は集中力がイマイチかも・・・

    返信削除
  2. できないサイドからすると、そういう並行作業能力はやっぱ憧れる。オレの場合は集中力がありすぎて全く周りが見えなくなる。。。

    返信削除