2010年3月26日

Windows 7とFirefoxでフリーズする対策

Windows 7にして数カ月、ある指定のページ(CNETなど)に行くと必ずFirefoxがフリーズする不具合に悩まされてました。Firefoxのバージョンアップをしても、アドオンを解除しても、プロファイルを初期化しても治らず、半ば諦めかけてました。。。

が、解決!Firefox in Windows7でフリーズ問題の解決方法を試すと、すんなり解決しました。ホント、助かりました。

フリーズする原因と対応
OsakaMacではおなじみのOsakaフォントを、Windowsに入れていたのがNGだったようです。XPでもVistaでも問題は起きてませんでしたが、WIndows 7とだけは相性が悪いんですね。

Osakaフォントを消したら、問題も一緒に消えました。Windowsにもメイリオがあるので、Osakaはもはや不要ですからね。

この数カ月、Firefoxにはイライラされっぱなしでしたが、まさかフォントが悪さをしているとは思いもよりませんでした。キツネさん、ゴメンナサイ。

0 件のコメント :

コメントを投稿