2010年3月25日

Room's大正堂の食器棚

「西友に取りあ~えず行けや、西友、ニトリ、あえーず、IKEA」のCMソングが頭から離れません。

新生活シーズンですね。家具屋さんは大繁盛期でしょう。CMそのままですが、西友、ニトリ、IKEA、無印など、最近は安い割にデザイン性もある家具・インテリアを買えるショップが増えてきて、嬉しい限りです。

でも、就職や結婚等、思い出に残したい新生活では、いい家具を揃えたいと思うのは当たり前。数年経った後に、「しょせんニトリだからな、もう飽きたし買い換えるか」なんて会話はしたくないですよね。

我が家も結婚を機に買い換えた家具は、あるレベル以上の品質重視としました。結納金で揃えたものもありますし、そう考えると長い間使いたいですからね。

特に、大物の食器棚は家具専門店で買いたいとずっと考えていて、悩みに悩んだ結果、Room's大正堂で買うことにしました。もう使って6年ですが、油・水の多い台所にあっても全く痛みを感じさせません。今でも大正堂で買ってよかったと思ってます。

大型家具だとネットを含めてもお店によって値段は変わりませんから、サービス重視で選ぶべきだと思います。Room's大正堂は、1万円以上で送料無料、2万円以上の大型家具であれば、ダンボールの開梱、組み立て、設置まで無料でやってくれます。これはかなりの負担減。

一方、ニトリやIKEAは組み立てが大前提になります。IKEAだと実際の店舗へ行って持ち帰ることが前提です。食卓テーブルや食器棚など、1人ではどうしようもできません。

「西友、ニトリ、あえーず、IKEA」に惑わされず、大物家具を買うときは家具専門店がオススメですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿