2010年3月19日

能率ダイアリー リフレ

能率ダイアリー

年度変更を機に手帳を変えました。

102は手帳をスケジュール管理というよりは、TO DOと日誌のような使い方をします。2010年はいろんな目標を書き込むことを目的に、Happy make Diaryを使ってきました。

女性向けということもあり、記入欄は多いのですが、やはり使っていく内にゴチャゴチャしていく上、A6サイズという小ささが使いにくく、手帳を開くのが億劫になってしまう状況でした。

一方、取引先からもらった会社用の能率ダイアリーは流石歴史があるというか、シンプルであるが故に使い易く、ちょっと時間があくと手帳を眺める気分にさせてくれます。

そこで、プライベートも能率ダイアリーに変更しました。そのまま会社と同じだとつまらないので、Reflect Onをコンセプトにした記録重視型のリフレシリーズにすることにしました。シンプルな作りの中に、ステッチなどワンポイントがきいていて、飽きずに1年間相棒となれそうです。

手帳はころころ変えるのではなく、毎年同じものを使えるのが、後に残すという意味でもいいですよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿