2010年3月27日

ドクターエル マルチレストクッション

ドクターエル マルチレストクッション

デスクワークの方は同じ悩みを抱えている方が多いと思います。102も1日中パソコンの前にいるため、すっかり肩凝りが持病ですが、最近は腰痛まで患うようになってしまいました。

原因は分かってます。姿勢の悪さです。気を付けよう、気を付けよう、と意識しても、数分後には猫背になっています。骨盤や背骨が曲がっているのでしょう。整体に行きたいものの、そんなお金もなかなか出せず。。。もはや自分の力だけではどうにもならんと、姿勢を矯正してくれるクッションを欲しいと思ってました。

姿勢矯正や骨盤矯正のクッションはいろいろと種類があるのですが、今回は会社の人に薦められたドクターエルのマルチレストクッションを試してみることに。ドクターエルの品はほとんど値下げされてないのですが、たまたまAmazonで2個組みで1個1000円ずつ安くなっているものを見付けたので、会社・自宅用にと買い揃えました。

ドクターエル マルチレストクッションを使ってみて
ドクターエル マルチレストクッション 黒
なるほど、確かに座るだけで自動的に背筋が伸びます。前後も左右もピシッとした感じです。

クッションは前後に斜めになるように作られていて、骨盤がその斜面にいい具合にはまっているようです。クッションは固めですが、骨盤が出っ張って固い床だときちんろ座れない102でも、お尻が痛くなりません。

また、背もたれとして使えば、車のシートにも使えて運転時の疲れを和らげてくれます。ごろ寝や壁に寄りかかるようなリラックスするシーンでも、身体の形にフィットしてくれるので役に立ちます。

まだ使い始めて日が浅いですが、座るだけでけっこう腰に来るので、ダイエットにも利くんじゃないかと思います。

総じていい買い物でした。身体を壊してからじゃ遅いですからね。あと期待するのは耐久性ですが、しばらく使用してみてまたレビューします。

0 件のコメント :

コメントを投稿