2010年3月21日

イーバンクマネーカード代替にライフカード

ライフカード楽天にによるイーバンク銀行乗っとり以来、イーバンクのサービスが次々に改悪されていききました。ETCカードの有料化、手数料の実質値上げ、そして、無料だったVISAデビット機能付きカードの廃止(実質有料化)。

もはや銀行を乗り換えるに十分な理由は揃ってるのですが、何年もイーバンクを使ってきたため、イーバンク関連で契約しているサービスが多々。なかなか重い腰をあげることができません。圧倒的にSBIネット銀行の方がサービスはいいのですが。

ひとまず、廃止されるイーバンクマネーカードの代替として、イーバンク引き落としが可能なクレジットカードを契約するに至りました。

イーバンク引き落としが可能なクレジットカードはいくつかあるのですが、有名で信頼できる、ポイント還元率が高い、年会費無料という条件を満たすのはライフカードしかありませんでした。

ライフカードならEdyチャージでも若干のポイントは貯まりますし、腐りきってしまったイーバンクよりはずっとマシでしょう。とはいえ、ネット銀行として歴史のあるイーバンクにはサービスを見直して昔のように復活して欲しいものです。。。

GetMoney経由で申し込めば1300円分のポイントがもらえたのに事後に気づいてしまました。。。後悔。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿