2010年3月23日

日産グローバル本社ギャラリーに行ってみた

日産グローバル本社

日産グローバル本社ギャラリーは、銀座から横浜みなとみらいの一等地に移転した日産本社内にある展示エリアです。展示エリアといってもスペースとしては広く、お台場のトヨタMEGA WEBほどではありませんが、見応えがあります。

日本での市販車はもちろん、アメリカ専用のアルティマやInfiniti FX45、ディーラーでも滅多に見られないGT-Rですらも自由に座れる形で展示されてました。また、かなり年代物の車や海外のモーターショーで展示された車も置いてありました。

日産ギャラリー

日産は横浜市と提携を強化しているためか、横浜駅とみなとみらいを結ぶ自由通路のNISSANウォークが日産本社内を貫通していて、誰もが本社の中に自由に入れるようになっています。このギャラリーはその通路から自由に出入りできるようになってるので、アクセスのしやすさはMEGA WEB以上です。

MEGA WEBは車の数やアトラクションは多いものの、ゆっくりと車を見る気分にはなれませんが、日産ギャラリーはゆったりと車を眺めたり触ったりできるようになっています。また、隣接したカフェもあるので休憩にも向いてます。

日産車に興味がある方、今週末にでもいかがですか?

0 件のコメント :

コメントを投稿