2010年2月21日

DOPPELGANGER 202 black max

DOPPEL GANGER 202 black max
2/27に我が地元 海老名に待望の圏央道&東名直結インターチェンジが開通します。アクセスが便利になるのは願ったり叶ったりである一方で、現時点で大渋滞を抱えている休日のVINA WALK付近が更に混雑することは必死。今後、クルマでの移動が億劫になることが心配です。

で、対策検討。徒歩もいいですが、長男も大きくなってきたことですし、自転車移動ができるようになると楽です。我が家には長男のチャリとママチャリはあるものの、102用のチャリがなかったので、1台新設することにしました。

3台目の自転車に求めるもの
ちょっとそこまでレベルでの移動用途に限定するので、贅沢なチャリはいりません。とはいえ、ホームセンターで9800円レベルのだと全く愛着も湧かないので×。ある程度の所有欲を満たしてくれ、大事に扱いたくなるレベルのチャリがいいですね。

優先度は、一に価格、ニにデザイン、三にお手軽さ、にしました。性能や軽さは二の次です。

DOPPELGANGERって・・・?
実は数年前に偶然目を付けたチャリがありました。

DOPPELGANGERという聞いたことのないメーカーなのですが、デザインが秀逸で、かつ、全体的に20000円程度と価格もお手頃。そして、ほぼ全てのラインナップが折りたたみというこだわり。中には、26インチクロスバイクの折りたたみ自転車なんて有名メーカー顔負けのモノもあります。

ネット通販専用メーカーなので、試乗ができないのが残念ですが、ネット上のクチコミでもコストパフォーマンスには定評があります。LEDライトもキーチェーンも付属し、アルミフレームで同クラスのものより遥かに軽く、このデザインでこの値段なのですから頷けます。

結局、102もDOPPELGANGER 202 blackmaxを購入するに至りました。

DOPPELGANGER 202を乗ってみて
なかなかイイです。

20インチとローギアードなため、ギアを6速にしてもママチャリに毛が生えた程度しかスピードは出ませんが、小回りは効きますし、何より車体の軽さが効いているのか走りが軽快です。

折りたたみもとても簡単で、すぐにクルマに積み込むこともできますし、ベランダ保管にも適してます。目立つデザインですから盗難も多いようなので重要ですね。とはいえ、このCOOLなデザインは一度手にしたら愛着が湧かずにはいられません。相当カッコイイです。

にしても、Amazonで自転車まで買うようになるとは思いませんでした。どの店よりもAmazonが安いんですから。Amazon様様です。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 202 blackmax 20インチアルミフレーム折りたたみ自転車 シマノ7段変速 マッドガード(泥よけ)/LEDライト/ワイヤーロック標準装備

0 件のコメント :

コメントを投稿