2010年2月1日

チャリ検討 DOPPEL GANGER 802

今日、海老名の中心街をクルマで回ったらあまりの渋滞量に今更ながら腹立った。やはり海老名はクルマと相性が悪い。VINA WALKるなら徒歩がベストだ。

ただね。。。最近、坊が縦横無尽に走り回るものだから道中が億劫。ベビーカーもなかなか乗らん。でも、チャリは大好きなんだよ。ご機嫌で乗ってくれる。

っつっても、我が家にはここ数年、オレのチャリなんてないし。無くても事足りた。が、今となっては家族でチャリで出掛けられたらどんなに楽か、想像に易し。

というときに急遽行動開始するのがB型の特徴、チャリ購入を検討開始。取り敢えず、所有欲を満たし、大事に扱いたくなるレベルのチャリであれば性能は問わず。優先度は、一に価格、ニにデザイン、三に耐久性、といったところか。

最近所VINA WALKのサイスベイバイシクルのチャリは好きだが予算オーバー。この世界にハマる機会があればDAに載せよう。

実は数年前に目を付けたチャリがあるんだ。で、そのサイト見てたら更によさげなのを発見。DOPPEL GANGER 802。26インチ、クロスバイク、なんと折り畳み。これならベランダ保管もイケるし、アテンザでも移動可。

あとは投資対効果を要継続検証だな。IKEAで20000円近く使ってしまった直後だし。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 802 intensity 26インチ 折りたたみクロスバイク シマノ21段変速 リア泥除/LEDライト/ワイヤーロック標準装備


2 件のコメント :

  1. ぶっちゃけ、やめといたほうがいいですよ。
    ネット通販で見ることはあっても、バイクショップでは見たことが無いです。
    折りたたみ自転車だったらダホンあたりがいいと思います。
    http://www.dahon.jp/2010/products/index.html

    返信削除
  2. ブランド物のいいチャリが欲しいのは山々ですが、予算制限が。。。ぶっちゃけ、自分の用途レベルならホームセンターの9800円のを使い倒すでもいいんですけどねw

    返信削除