2010年1月9日

Windows 7, Vista の God Mode 設定方法

Windows 7とVistaに God Mode という隠し機能(裏技)があることが確認されたようです。さながらドラクエ5のエスターク、FF4のスタッフ開発室、といった感じでしょうか(古)。

God Mode機能を使うと、1つのフォルダの中に通常のコントロールパネルを遥かに超えるカスタマイズショートカットが用意されて、Windowsのあらゆるカスタマイズにアクセスできるようになります。

やり方は簡単です。適当な場所でフォルダを新規作成して、フォルダ名を以下に変更してください。

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}


God Modeが成功すると、アイコンがコントロールパネルのようになります。ただ、イロイロな人々が「こんな程度じゃ"神"じゃない」と言ってる通り、これで全てがコントロール出来るかというとそうでもありません。一部のユーザをニヤリとさせたかったのでしょうか。

ちなみに、32bit版VistaではOKですが、64bit版Vistaではシステムクラッシュするようなので注意してください。

0 件のコメント :

コメントを投稿