2010年1月24日

Felica対応パソリ RC-S330

特大がっちりマンデーの放映以来、EdyやモバイルSuicaなどの電子マネーサイトがことごとく落ちたようですね。今さらながら、テレビの力には思い知らされます。

がっちりマンデー好きの我が家も当然この番組を見ました。知ってること、知らないこと、いっぱい出てきましたが、一番気になったのは

  電子マネーってマジメに使おうとしていないな

ってこと。電子マネーを勝手に、「面倒」「危険」「煩雑」などと決め付けていて、携帯の中のアプリも全く起動させていないような状態でした。

ただ、テレビでこんなことが特集されるような時代です。今後、急に Gmail や iPhone のようなキラーサービスが登場するかも分かりません。今のうちに電子マネーのイイところ、悪いところを肌で感じる必要があると感じました。

そこで、まずは自宅で電子マネーをチャージできるよう、Felica対応のパソリ購入。ひとまず、Edy、モバイルSuica、WAON、nanacoなどの主要な電子マネーとポイントサービスに登録しました。

2010年の目標を「電子マネーを使いこなす」として、がっちりマンデーで紹介されていたようなお得な使い方を今後模索していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿