2009年12月25日

ワンピースSTRONG WORLD

ワンピース尾田さんが製作に関わった以上、観に行かないわけにはいかん!ということで、嫁・子を置いてレイトショーに行ってしまいやした。

深夜なのに映画館はかなりの混雑。アニメ映画とは思えない10代後半~20代前後の普通の兄ちゃん姉ちゃんがいっぱいでした。

■ ストーリーは本編と間接的に関係あるものの、普通のアニメ映画の運びの印象。ただ、尾田さんが関わると普通の映画もこうなるのか。センスが素晴らしいの一言。随所に本編の名シーンを彷彿させるキーワードが散りばめられているところが流石。

■ キャラの衣装が秀逸。アニメでこんなに衣装に魅せられたのは初。これだけでも一見の価値あり。

■ キャラの線が萌え萌えアニメな雰囲気なのが気になったが、バトルシーンの迫力は、アニメはせいぜいエヴァンゲリオン止まりの102には衝撃。ギアセカンドってこんなカッコいいんだ。

■ 海老名のTOHOシネマズでは0巻は品切れ。100万部増刷のおかげか、引換券対応で1月末までにはもらえるそうです。

■ つうか、ロビンちゃんにメロメロメロウです。


0 件のコメント :

コメントを投稿