2009年12月31日

ROBERUカメラストラップ(PowerShot G9用)

りくへのクリスマスプレゼント。女子カメラという雑誌に載っていて、初見で102も気に入ってしまった一品です。

一眼レフをオシャレに持つ女性が増えてきてますが、そんな女性にお似合いなストラップですね。工房の職人さんが1本1本ハンドメイドで作っているモノで、実際手にするとものすごい愛着が湧きます。

我が家のPowerShot G9は、ストラップホールが一眼レフと比べて細いので(幅6mm程度)、幅10mmあるROBERUストラップが通るか不安でしたが、事前問い合わせをすると、G9に合わせた専用のカスタムパーツをで作ってくれるそう、しかもたった200円!

ROBERUストラップ

実際届いた品物は、まさにG9専用とも呼べるほどストラップホールにピッタリで感激しました。

色はブラウン、ブラック、グリーン、レッドと4色あり、相当悩んだ末、地味な服装が多いりくにワンポイントで似合いそうなレッドを選びました。色味の深いワインレッドのような赤なのでどんな服にも合いそうです。

好きな文字の刻印を無料で入れていただけるのもオリジナル感が出せて嬉しいですね。職人さんの心意気が感じられます。すぐに在庫切れになってしまうのも納得です。

今後、一生モノと呼べるくらい、大切に長く付き合っていこうと思います。

ROBERUストラップG9

0 件のコメント :

コメントを投稿