2009年5月18日

市立図書館を活用してみた

未だに世間の不景気に足を引っ張られている我が家。最近はいかにお金をかけずに、時間を有効活用するかということを考えてばかりいます。そこで、たどり着いた1つの答えが図書館。

これまで、旅行前に「るるぶ」や「まっぷる」を借りるくらいしか活用してこなかった市立図書館ですが、最近はネットで検索したり予約もできたりと、意外とIT化されてて便利になっています。

Amazonベストセラーのような著名な本も蔵書されるので、買うほどではないけどちょっと気になるような本は市立図書館でレンタルして済ましています。つまらなければ読まなければいいだけですからね。

貧乏人にとっては公共施設も捨てたもんじゃありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿