2009年5月18日

くら寿司でランチしてみた

くら寿司
遠出をする機会がめっきり減りました。休日は近所をブラブラが基本です。

今日は散歩も兼ねて、近所(といっても徒歩30分程度)のくら寿司にランチに行きました。寿司好きの102は、やたらシステマチックな注文方法、お世辞にもおいしいとは言えない味、そんなくら寿司を許せなく、二度と行くまいと思ってました。

しかし、よくよく考えてみると1皿105円均一という値段で寿司が食べられるのは、我が家の財政にとって魅力極まりなく、「ランチ」と割り切ってしまえば思ってるほど悪くないんじゃないかと、半ば思いつきで行ってきた訳です。

結果、アリだなと思いました。

相変わらず味やシステムには不満ですが、600円近く出してマックで食べるよりは、くら寿司で5~6皿の寿司を食べた方が満足感はあります。加えて、アレルギー体質の長男にとっても、くら寿司は食べられるものが多くて助かるんです。夕食としては相変わらずナシと思ってますが、ランチとしては今後も選択肢に入れてもいいかなと、少し世界が拡がった102でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿