2009年5月6日

2009 GW報(3) カプチ春宴

5/3
元来行くつもりのなかったカプチーノのミーティング「Open Roof Party 東海春の宴」。

この日はSUPER GT予選を優先させる予定が、家族の体調悪化により計画変更。休養日とすることに。しかしここで、先週の坊看病で遠出できなかった父ストレス爆発。急に思い立ったが運の尽き。こんなときのB型を止めることは何人足りともできません。

ってわけで、前日参加を思い付き、日帰り強行で飯田まで片道250km行脚。

AM4:00初で相模湖ICから中央道。終始ソロツーリングのつもりだったが、初狩PA出口合流で見たことあるカプチ(特に葱)がすぐ横を通過。偶然、神奈川組のマイヨシさんと拓ちゃんでした。さながらOPENCafeのDejavu、会場までくっ付かせていただきやした。

IMG_3447.jpg

諏訪でキャンピングトレーラ横転の事故渋滞で60分ほどロス、膀胱破裂寸前の危機も乗り越えつつ、AM9:00過ぎには会場着。途中のコンビニでVan Halenギター柄カプチのだんさんと、計4台で乗り込み完了。ガルウィングに、16インチ、すげーです。

IMG_3454.jpg

会場では相変わらずまったり。恒例、拓ちゃん手作りのカプチーノを飲み、その後のヤカンで話が盛り上がる。ここまで来たからにはせめてフリマで、と意気揚々に歩き回るもめぼしいものはなし。SUPER GTで運を使い果たしたか、抽選会もはずれ。

IMG_3457.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれる前にと、兎に角スピード勝負。サクッと中央道に乗り、必要最小限の休憩でひた走る。しかし、16時前後で相模湖付近 事故渋滞15km、恐怖におののき、都留で下りて道志みち。結果、道志も混んでたが19時前には帰宅。死んだように眠る。

しかし、このGWは本当に運転が下手 or 荒いサンデードライバーが多い。特にババァはマナーも悪すぎる。5/2~4の3日間だけでも、ETCゲート閉鎖×3台、要クラクションの危険運転×4台、スピード超過が明白な単独事故×2台。「自分の身は自分で守れ」が教訓。

0 件のコメント :

コメントを投稿