2009年3月9日

ミニノート検討最終章:MSI Wind U100 Vogue購入

いろいろ悩んできたミニノートですが、いよいよ決断するに至りました。

確定申告した結果、いくらか税金が戻ってきそうだし、定額給付金も本格的に配られそうだし、国のカネが一気に手元に来るならと、思い切ってポチッとやってしまいました。(定額給付金のそもそも目的に対しての効果は全く期待してませんが)

結果的に購入したのは、MSI Wind U100 Vogue(黒)。決断理由は以下。

1. 10.1インチノートでほぼ最安。
2. デザインがシンプル。デコってもいい。
3. ネット上でなかなかの評判。

用途は、とにかく思い付いたときにパッと開いて、ネットしたりブログ更新したりといったところ。今までの環境だと、パソコン開くのにもそれなりの気合がいりましたから。ソファーなんかでちょこちょこっと触るのが理想です。

ひとまずは本体をいじり倒して、落ち着いたらメモリ増設とSSD換装を考えたいと思います。Bluetoothマウスは買おうかな。

○ 42800円という定価。10.1インチ帯ほぼ最安値。
○ メモリ空きスロットあり。ミニノートでは唯一?
○ 無線LANがIEEE802.11n Draft 2.0標準。将来性あり。
○ Bluetoothも標準。ワイヤレスマウスも受信機なしでOK。
○ 外部接続(ディスプレイ、有線LAN等)一通りあり。
○ バッテリが6セルで、5時間稼動OK。
× 液晶の解像度、やっぱり1024×600pxか・・・。
× デザイン・質感がおもちゃっぽい。
× SSDが選べない。でも交換は可能。

0 件のコメント :

コメントを投稿