2009年1月30日

キーレス&トランクオープナー&セキュリティー

カプチーノは既に旧車の部類、とはいえキーレスがないのはあまりにも不便。トランクも前期型はキーシリンダー以外開ける手段がない。つうことで、後付け。ついでに、セキュリティー付きのキットを恒例のヤフオクで。

この手のキットはシビックでも前例ありだが、やっぱ大変。一筋縄ではとてもいかない。取り付けに丸二日はかかったな。その後もちょこちょこ調整ごとはあり。

なかなか余計な機能が付いてて、ブレーキ踏むと自動ドアロック、ドア開でハザード点灯、ドアロック忘れアラームなど。正直、これらは要らん。でも解除ができません。

ともあれ、キーレスはやっぱ便利。無しではもう無理。

0 件のコメント :

コメントを投稿